うちの事務所は大丈夫でした。「デル」のPC

ヤフーニュースで「デル」のデスクトップPCに不具合と
あったので慌てて内容をチェックしました。

http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/segments/corp/pressoffice/2008/080930?c=jp&l=ja&s=corp


不具合の生じた機種は、出荷時期が2003年5月から2004年11月と
いうことなので該当しなくてほっとしています。
おばさん税理士の独立開業は2006年10月で、その時にお金がなくて
娘が一番安いものをインターネットで探して、購入したのが
「デル」のデスクトップです。

たしか7万円台だったと思います。

丸2年たちますが元気で働いてくれています。


ただ、コンピューターは突然画面が真っ暗になりデーターが消滅
ということがあるそうです。

実は、先週知り合いの方から2年分の財務データーが消滅したので
入力の手伝いをしてほしいという電話がありました。

コンピューターは修理できたけれど、データーは復旧できなかったそうです。


データのバックアップは必ずとっておくようにと、改めて自社でデーター入力して
いるお客様に電話をかけて注意を促しているところです。


コンピューターって便利だけれど、怖い部分もありますね。


随分前、サンドラ・ブロック主演の「ザ・インターネット(原題はThe Net)」
を見ましたが、その当時はほとんどインターネットとは縁がなかったので、
改めて今もう一度見直すともっと面白いかもしれませんね。