「和宮様御留」を読んでいます

今日は午前中美容院に行って、そのあと本屋さんで2時間すごして
5冊の本を購入。

キハチカフェでコーヒーを飲みながら、買った本を読むという
のんびりした時間を過ごしました。
        ↓

http://www.kihachi.co.jp/rest/kokura_cafe/rest016.html


買った本は仕事がらみの本が4冊と有吉佐和子の「和宮様御留」。

和宮様御留 (講談社文庫)

和宮様御留 (講談社文庫)


30年前に読んだ本ですが、毎週欠かさずみているNHKの「篤姫」に
皇女和宮が登場するので、もう一度読んでみたいと思ったのです。


和宮替え玉説」で歴史家からはあまり評判のよくない本ですが、
陰謀説が大好きなおばさん税理士としては、なかなかおもしろい
構想だと思います。


もうすぐ「篤姫」が始まるので、今日はここまでです。