本の紹介 [他人より10倍「稼げる」税理士になる方法]

他人より年収10倍「稼げる」税理士になる方法

他人より年収10倍「稼げる」税理士になる方法

昨日天神の本屋さんで1時間ほど過ごしましたが、目に留まったのが
[他人より年収10倍「稼げる」税理士になる方法]です。

なかなかパリに行けないおばさん税理士としては
思わず手にとってレジへ直行しました。

著者は神奈川大学教授の田中弘先生と、辻・本郷税理士法人
本郷孔洋先生です。

本郷先生の事務所の年間売り上げは約40億円と言うことなので
かなり説得力がありま。

帰りのバスで一気に読んだのですが、今日もう一度じっくり
読み返してみて、実行すべき所に付箋を貼っていたらすごい枚数に
なりました。

おばさん税理士にとって、かなり耳の痛いアドバイスもあります。

「得意分野を極めてから趣味をひろげよ」
「天丼とカツ丼は食うな」
「一生懸命+αが必要だ」

アレコレやりたいことが多く、天ぷらやフライが大好きで、
ただがむしゃらに頑張っているだけではだめなようです。

一つのことを極め、健康に注意して、頭を使って努力する、
明日から、揚げ物はなるべく、出来れば、多分・・・・・控えることにします。


この本は、税理士だけでなく、他の士業の方にも参考になると思います。

税理士をめざしている人もぜひ読むことをおススメします。
ただ、8月5日〜7日の税理士試験が終わってからにして下さいね。