中小企業白書の公表

経済産業省のホームページで「中小企業白書」が
公表されています。

http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/h20/20TyuushohPDF20080418/080425pdf_mokuji.html


ずいぶん前に、中小企業診断士の試験にトライして
挫折したことがあります。

その時、試験は7月だったと思いますが、5月ごろ
中小企業白書」が発売されると、受験のために
全体を必死で読もうとしたことがあります。

と言っても、かなりボリュームがあって、3月決算法人の
申告に追われ、納期の特例に追われ、受験だけは
しましたが、結果はもちろん「さくら散る」。


さて、気をとりなおして、「2008年版 中小企業白書」を
見てみましたが、・・・・・・。


中小企業白書の全体概要でも31ページありますが、
とりあえずこちらをプリントアウトして読むことにします。
      ↓

http://www.meti.go.jp/press/20080425003/080423_35_gaiyou.pdf