コンピューターが重い!!!

コンピューターのセキュリティのためにノートン
レベルの高い(金額も高い)ソフトを入れたらコンピューターの
動きがとても遅くなってしまいました。

気の短いおばさん税理士は、いらいらしながら仕事をしていました。

さっき、娘がコンピューターの中身をチェックしてくれて、
余分なものをかなり削除してくれました。

また、何かよくわからないけれどいろいろ作業をしてくれたので
少しスピードが速くなったような気がします。

今日美味しいチョコレートケーキを買ってきたので、
それでご機嫌取りをしようとおもいます。



さて、新しく会社を設立したお客様の法人設立届等を
電子申請しようと思ったら、eーTaxソフトのなかに法人税
申請書類が見当たりませんでした。

マニュアルを見たら新たにインストールしなければいけないようなので、
手順どおりにやったのに、やはり法人税の申請書類が見当たりません。

法人の電子申告もチャレンジしようと思ったのに、スタートでつまづいて
しまいました。

今日は疲れたので、明日再度チャレンジすることにします。