コンピューターのセキュリティ その2

ミ〇ク情報サービスの方が自宅にみえたので、コンピューターの
セキュリティについて、相談しました。


もう一台コンピューターを買って、財務用とインターネット用に
使い分けようかと思ったのですが、電子申告をする場合、財務用でも
インターネットの環境が必要だとわかりました。


ファイアーウォールとして外付けのアンチウイルス・ゲートウエィ装置
を勧められたのですが、かなりの金額で断念しました。


とりあえず、いま利用しているウイルス対策ソフトに追加して
もう少し強力なソフトを購入することにしました。


その後のインターネットからの購入の過程は、おばさん税理士の
手に負えないので、娘にパタンタッチ。

しばらくして無事、購入のお礼と、確認のメールが来ました。


我が家のIT関連スーパーバイザーに任命することにしました。
ただし、無報酬で。


暫定措置で、今後儲かったら青色専従者にすることにします。


租税特別措置法と同じように暫定措置で、更新を続けるかも知れませんが。