伊藤真さんの新刊

数日前の新聞広告に伊藤真さんの新刊が出ていました。

さっそく本屋さんで購入して読みました。

題名は「一点集中力」

一点集中力

一点集中力


伊藤真さんは司法試験受験の「伊藤塾」の主催者であり、
「夢をかなえる勉強法」や「憲法の力」その他多くの
本を出版しています。


昨年6月に税理士会のビデオ研修で伊藤真さんの「民法
憲法の講義」を見てから大ファンになりました。


今回の本も半日で一気に読みました。

本の中に書かれていました。

何かを成し遂げる人はみな「一点集中力」をもっている。

そうなんですよね。

おばさん税理士は本当にあちこちに興味が分散して
いまだに何も成し遂げていないと、おおいに反省しました。


これからは、陰謀物の本もパス、フランス語もパス、
英語もパス、税法一筋で頑張ろう、と今日は思っています。