日経ウーマン別冊

今日は一日冷たい雨。
こんな日は家でおとなしく読書、ではなく
張り切って街へお買い物にいきました。

本屋さんで「日経ウーマン 別冊」を買いました。


すぐに使える!エクセル、ワード、パワーポイントの必須テクニックを満載。

というタイトルにひかれたのです。


日経ウーマンといえば若いワーキングウーマンを対象にしているので、
ちょっと、かなり、年齢制限にひっかかるのではと思いましたが、
気持ちは30代なので、思い切ってレジへ。


エクセルやワードは全く自己流で、初歩の初歩。
もう少し勉強したいと思っていたので、とてもうれしい一冊です。


若い方がコンピューターを自在に使いこなしているのがうらやましくて、
また、セミナーではパワーポイントはもう常識。


あすは一日エクセルとワードのスキルアップに頑張ります。