おばさん税理士パリへ行く(予定)その4

年末調整も終わり、確定申告が本格的に始まる前の
ちょっとした中休み。

パリに関する素敵な本を買いました。
「パリの手帖 とっておきの散歩道」


ダイヤモンド社の「地球の歩き方」編集室の本です。

団体行動は苦手だし、ブランド品には興味がないので
(買えないので)、1人でパリの街を歩き回ろうと思って
いたおばさん税理士にはびったりの本です。


ただし、最近車ばかりで歩くことがほとんど無いので、
少し体力が落ちているのではと不安です。

さっそく、ちょっと離れた郵便局までいつもなら車で行くのですが
今日は往復20分歩いて行きました。

たったこれくらいの時間ですが、帰りは上り坂なので息が切れて、
足取りも重く、やっと自宅にたどり着きました。


パリに行くまでに、筋力と金力をつけておかなければ。