忘年会

今週は忘年会が3件あります。
おばさん税理士はアルコールはダメですが、
コーラで十分盛り上がることができます。

先週も新しいお客様の忘年会にお誘いを受けましたが、
参加して本当によかったと思いました。

建築業のお客様で、大工さんや塗装やさん、資材業者さん
その他関連業者の方が大勢集まってとても盛会でした。


いつも領収書や請求書でおなじみの方が目の前に座っています。


以前、税理士は「現場が大切だ」と教えられました。
踊る大捜査線の「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で
起きているんだ。」というせりふは、税理士にもあてはまります。

お客様の会社だけでなくその会社を支える関連業者の方のいろいろな
話を聞くことが出来ました。
現場のこともいろいろ教えていただきました。
とても気持ちよく飲めた(コーラを)忘年会でした。



あ・・・・・・年末調整。頑張らなくては。