本物の温泉、源泉かけ流し。

税理士業務はこれから、年末調整、償却資産税の申告、
所得税の確定申告、個人の消費税の確定申告と3月まで
大忙しです。

そこで、今若い女性に流行の「自分自身へのご褒美」をまねして
おばさん税理士も温泉に行くことにしました。

普通ご褒美は、何か頑張ったことに対してもらえるものですが、
まー、先取りもいいでしょう。

ということで、本屋さんで目にしたのが、「一度は泊まってみたい
癒しの温泉宿」。

      ↓

一度は泊まってみたい癒しの温泉宿 (PHP新書)

一度は泊まってみたい癒しの温泉宿 (PHP新書)


温泉宿の紹介の本かと思いましたが、本物の温泉とは、本当にいい宿とは、
温泉がいかに身体にいいかなど、温泉に関する知識が満載です。

本物の温泉は、「源泉かけ流し」。

さっそく予約した旅館が「源泉かけ流し」かどうかチェックしなくては。