娘のコピー機

昨年秋に開業した時、お金をかけずにということで、
娘が学生時代に使っていたコピー機を借りて使っていました。


そんなに酷使したつもりはないのですが、電源をいれても
全く反応しなくなりました。

娘がメーカーに電話したら、修理に1万円近くかかると言われた
そうです。

あきらめて、娘と二人でKジマに出かけて行きました。

おばさん税理士は機械に関しては全く分からないのですべて
娘にお任せです。

余分な機能がついていない、安くて、丈夫なもの。
ハガキが印刷できるもの。
インクカートリッジが手に入りやすいもの。
レーザーではなく家庭用のもので十分。


と言うことで、ブラザーのコピー機を買いました。
ブラザーってミシンの会社では、と言うとまたまた
時代から取り残されそう。


娘はかわいい声で、「もう少し安くならないかなー」と
言うと、何と14,500円の値札のものが、12,900円にまでなりました。

しっかり者の娘を持って本当に幸せです。


帰りに本屋さんに寄って本を買い、スタバでコーヒーを
飲んだので、負けてもらった分は差し引きマイナス。


でも、久しぶりで二人で出かけて楽しい午後を過ごせたので、満足です。