ボイスレコーダー

娘が消費税法の勉強をはじめましたが、理論を覚えるのに
テープに録音して、時間のあるときに聞くことを勧めました。

いまどきテープなんてと、笑われました。
急に外出したと思ったら、ボイスレコーダーを買ってきました。

オリンパス製のボイストレック V-51 です。   
       ↓
http://olympus-imaging.jp/voicetrek/v51/


もっと安いものを買う予定だったのに、お店の人が「これは
警察も使っています。」の一言に、なぜか高いその機種を
買ってしまったそうです。

驚いたのは、録音時間が142時間、60分テープの142本分。
しかも、USBダイレクト接続、つまりボイスレコーダーから直接
コンピューターに接続できるのです。

USBメモリーとしても使えるし、音楽もステレオで高音質録音が
出来るそうです。

しかも小さくて軽い。

オリンパスってカメラの会社では、なんて言っているようでは
世間から取り残されてしまいますね。