レバレッジ勉強法

今日は娘が留守で、一日ゆっくり読書の日でした。

本田直之さんのレバレッジ・シリーズのうち「レバレッジ勉強法」を
読みました。

レバレッジ勉強法

レバレッジ勉強法

レバレッジ・リーディング」「レバレッジ・シンキング」
レバレッジ時間術」とつづき、「レバレッジ勉強法」は
最新刊です。


近くの本屋さんでは、レバレッジや、「仕事に役立ち
継続的なリターンを得る」というサブタイトルからか
株式、投資関係の棚に置かれていました。


忙しく時間が限られている社会人がいかに効率的にしかも
リターンを得られるように勉強すべきかが書かれています。


本の内容もおススメですが、一番感心したのは本に挟まっていた
「小冊子プレゼント」の案内です。


小冊子プレゼントはずいぶん前に、神田昌典さんの本でよく
使われていたマーケッティングの手法です。
当時は、メールで申し込むと、小冊子が郵送されてきました。


時代は進んでいます。今回はメールで申し込むと、すぐに
返事のメールとともに、PDFファイルで小冊子が送られて
きました。
ダウンロードして、印刷し、すぐに読むことが出来たのです。
郵便で送るという作業がますます減っていくのでしょうね。



明日からスタートする日本郵政株式会社の将来は大丈夫でしょうか?