法人の電子申告

お客様の所に税務署から電子申告に関するアンケートが
郵送されてきました。

社長も電子申告に興味を示されたので、ちょうど決算なので
ぜひトライしてみましょうと勧めました。

事務所(自宅)に帰ってさっそく開始届けを送信しました。


利用者識別番号等の発送予定日は4月11日(水)とあります。
3月決算法人で提出は5月末なので十分余裕があります。
今後開始届けを送信予定の方は、利用者識別番号等の
発送スケジュールを確認して、ぎりぎりにならないように
注意しましょう。
        ↓
お探しのページが見つかりませんでした


税理士として代理申請してみたいと言うおばさん税理士のわがままを
快く聞いてくださって、実験台になってくださる社長さんに感謝します。


ところで、私の電子認証は日税連のものではなく、住基カードによるもの
なので、税務署に確認したら、大丈夫だと言うことで安心しました。

税理士会の役員さんへ、日税連の電子認証を利用しないでごめんなさい。