遺言書の書き方

起業関係の本のなかで、士業で開業する際に必ず取り組むべきこととして、
ブログ、ホームページ、小冊子があります。

①ブログは何とか続けることが出来ています。

②ホームページは、アドレスだけは取得しましたが、まだ作成の前段階です。
 娘から早くコンテンツを考えるようにいわれているのですが・・・・・・

③小冊子のテーマに悩んでいたのですが、行政書士会の会報によると、無料相談会
 で上位を占めるのが相続と遺言書に関する相談だと言うことがわかりました。
 

小冊子のテーマは「遺言書の書き方と相続について」にすることにしました。
なんとなく題名がぴんと来ません。もう少しインパクトのある題名にしたいのですが。
 
とりあえず、題名は後にして、この半年間勉強した民法の知識を活用して、
まとめて行きたいと思います。

早速、本屋さんにいって、遺言関係の本を5冊買ってきました。
以前、ある税理士さんのブログを見ていたら、ある分野でスペシャリストになりたかったら
少なくとも、その分野の本を20冊は読まなければいけないと、書いていました。
5冊では少ないのですが、とりあえず、その本屋さんの棚にあった遺言書関係の本は
5冊だけだったのです。

ブログに書いてしまったからには、絶対に完成させなくては。