税理士事務所のソフト選び

以前からの知り合いで、1件お客様になって下さる方が、現れたので、
思い切って、会計、税務のソフトを発注しました。
手持ち資金はわずかといっていたのに、お金の出所は?
実は、国金に借入の相談に行って、無担保、保証人無しという
おばさん特有の厚かましさで、お願いしました。
最初は、自己資金と同じ金額しか貸せません、つまり、100万円借り
たければ、100万円の預金が必要だと、断られました。
でも、後日電話をいただいて、何とか借入が出来たのです。奇跡?
前の事務所で、国金の支店長がお見えになった時は、いつも私が
お相手をさせていただいていたので、覚えていてくださったのかな。
本当に助かりました。
さて、ソフトですが、安い市販のソフトを買うべきか、今まで使っていた
慣れたソフトにすべきか、かなり迷いました。
そして、思い切って今まで使っていたソフトを買うことにしました。
これから、本当に、真剣に、営業方法を考えます。
やはり、駅前でティシュと名刺を配ろうかな・・・・