BATICの試験、受けてきました。

BATICの試験を北九州の会場で受けてきました。

昨年12月までは福岡市の会場しかありませんでしたが、
今回(第21回)から、北九州市でも受験できるようになり
経済的にも、時間的にも助かりました。

受験会場は、北九州市八幡東区にある九州国際大学

と言ってもいくつも建物があって、やっと試験会場に
たどり着きました。
受験票に大学名だけでなく、何号館で行われるかも
書いてほしいです。

別の張り紙を見ると試験会場の教室は4階。
しかもエレベーターは使用禁止。

日頃の運動不足がたたって、4階の教室にたどり着いたときには
息も絶え絶え。
途中で買っておいたミルクチョコレートと水でなんとか
元気を取り戻すことが出来ました。
ただし、税理士試験と違って、試験中は水は禁止。
始まる前に、机の下に置きました。

Subject2 (簿記の2級から1級くらいでしょうか)
の受験生は全部で6人

まだまだ国際会計検定の認知度は低いようです。

幸い、涼しくて・・・・と思ったらクーラーが強すぎて
カーディガンを羽織っての受験となりました。
夏の受験対策は、暑さだけではなく、寒さ対策も必要ですね。

試験内容は、ちゃんと勉強している人には易しいと思いますが、
勉強していない人(おばさん税理士)にはかなりハードな問題でした。

試験結果は8月下旬とのこと。

その頃には、おばさん税理士がBATICを受験したことを
皆さん忘れてくださることを祈っています。


8月に税理士試験を受ける方は、暑さ対策、寒さ対策、そして
会場の確認も忘れないように。 頑張って下さい!!!!