本屋さんに感謝

素敵な本との出合い。

地味な表紙の本が平積みされていました。
タイトルは「20歳のときに知っておきたかったこと」。
若い人向けの本だと思い通り過ぎようとした時、
次のようなポップが目に留まりました。

いま、手元に5ドルあります。2時間でできるだけ増やせと
言われたら、みなさんはどうしますか?


思わず手にとって見ました。
サブタイトルはスタンフォード大学集中講義。

ポップは本の最初の部分でした。
続きが読みたくてレジへ直行。

久しぶりにワクワクしながら読んだ本です。
あのポップがなければ出会えなかったと思うと
本屋さんに感謝、感謝。

それから、いつもチェックしている「ベンチャー法務の部屋」で
知ったのですが、アマゾンで著者の動画を見ることが出来ます。
こんなエネルギシュで素敵な先生の授業をぜひ受けてみたいですね。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4484101017/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1M05TX0R9Y7T60S7HGZ2&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986