娘による代筆です。

いつも母のブログを見ていただき、ありがとうございます。

電子申告の何かのせいで、精根尽き果てた様子の母。
PCの前で眠りこけていましたので、お風呂に入るよう勧めると、
「ブログが・・・」と呟きながらまた舟を漕ぎそうになっていましたので、
代筆となりました。
申し訳ございません。

電子申告のせいで、サンドバッグ代わりにされているにも関わらず、
なんて優しい娘でしょう(冗談です。)

テレビではスポーツ選手が、簡単に電子申告!とさわやかに発言していますが、
母の言動をみておりますと、本当に簡単なのだろうかと疑ってしまいます。

何度もヘルプデスクへ電話し、税務署に赴き質問する母。
にも関わらず、「上手くいかない!」とふて腐れる母・・・。
そこへ場を読まずに「ちょっと聞いて〜」と緊急性の低い話を
披露しに来る騒がしい娘(私)。
結果、喧嘩に発展する次第です。

とりあえず、今日は早めに寝てもらおうと思います。