濃霧のため列車ダイヤ混乱

今日は遠方のお客様訪問のため朝早く家を出たら、
外は霧で湯布院か霧島かと思うほどでした。


イカー、モノレール、新幹線と順調に乗り継いで
博多駅に着いたのですが、在来線に乗り換えようとしたら
「濃霧のため列車ダイヤが乱れています。」とのアナウンス。


普通列車はいつくるかわからず、特急もかなりの遅れだと聞いたので、
あわてて、地下鉄で福岡の天神まで行きました。
そして、西鉄電車大牟田線で目的駅まで行き、そこからバスに乗り、お客様の
ところには約束の時間ぎりぎりに滑り込みセーフ。

午前中で6種類の乗り物を利用できて、子供だったら大喜びだと思います。
おばさん税理士も西村京太郎の時刻表を利用したサスペンスみたいだと、
ちっと楽しめました。


でも、午後からは県庁近くで「公益法人制度改正」の研修があって、
睡魔との戦いでした。
熱心に説明をしてくださった県職員さんごめんなさい。

どっさり資料をいただいたので、いまから少しづつ読もうと思います。

慌しかったけれど、天神のジュンク堂に寄って本も楽しめたし、
スタバでコーヒーも飲めたし、とても充実した幸せな一日でした。