ユニクロのヒートテック

ヤフーニュースで「ユニクロの11月売上高が過去最高」と
あります。

おばさん税理士も一部貢献しています。

11月の半ば過ぎ、急に寒くなってあわてて娘とヒートテック
肌着や靴下などたくさんネットで購入しました。
かなり買ったのですが、それでも1万円以下でした。


以前、バブリーな時はシルクのシャツを愛用していました。
1枚1万円位でした。
ユニクロヒートテックは1枚千円です。

暖かさはヒートテックのほうが勝っていると思いますが、
やはり厚手のため、見た目はシルクの勝ちです。

とは言え、10倍の値段の差は、かなりインパクトがあります。



税理士として、価格決定と顧客満足度の何かヒントをもらえそうです。