SaaS(サース) その2

夕食の後片付けをしながらNHKの「クローズアップ現代
を見ていました。

タイトルは新情報革命「クラウド」の衝撃。

クラウドとは「雲」のことだそうです。(中学生英語)

インターネットで調べてみると、昨日のブログで書いた
SaaSと関わりがあるようです。


番組の中で取り上げられていた「セールスフォース・ドットコム社」の
ホームページを見てみました。

http://www.salesforce.com/jp/campaigns/landing/?d=70130000000EScL&DCMP=KNC-Yahoo-JP&OVRAW=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89&OVKEY=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89&OVMTC=standard&OVADID=13467186041&OVKWID=116597100541


日本でもCRM(顧客関係管理システム)の分野ですでに活動
しているのですね。


このサイトで「SaaSとは」を見つけました。
       ↓
ビジネスを成功に導く製品・ソリューション | Salesforce - セールスフォース・ドットコム


番組の中で紹介された雲のようにそびえる「クラウド」を見ていると
何となくスター・ウォーズダース・ベイダーのようでちょっと不気味。


クラウド・コンピューティングに関しては次のサイトの説明が
分かりやすいです。
     ↓
クラウド・コンピューティング | 日経 xTECH(クロステック)


コンピューターの世界って本当に秒刻みで進化しているような気がします。
税理士業界も大きく変わっていくのでしょうね。