お客様への申告前の内容説明

obasanzeirisi2008-02-10


今日はちょと遠方のお客様のところへ、確定申告の
内容説明のために新幹線で出かけました。

北九州は穏やかな晴れの天気で油断してしまいました。

近畿地方の雪のせいで新幹線のダイヤに乱れが。

駅でコーヒーを飲もうと、早めに家を出ていたので何とか
間に合いましたが、遠方に出かけるときは、交通情報は
チェックしておくべきでした。

無事に約束の時間に到着して、申告内容の説明をしました。
ついでに電子申告の了解もいただきました。

帰りに、小倉伊勢丹の本屋さんに寄って、ジャン・ポール・エヴァン
ホットチョコレートを飲んで、とても満足した気分で、帰ろうと思ったら
片方のイヤリングがないことに気づきました。


もうこれで、6個目です、片方失くすのは。


娘は、ピアスにしたらといいますが、耳に穴を開けるなんて
考えただけでぞっとします。

これから買う時は、同じものを二組ずつ買うことにします。


明日も、確定申告の説明で、お客様を訪問します。
零細企業は年中無休で頑張らなくては、イヤリングの為にも。