一日中、入力作業をしました。

昨日、今日は、新規のお客様の、初期登録と4月〜10月までの
会計データの入力作業をしました。
かなりのボリュームでしたが、会社の内容がよく理解できたので
有意義な2日間でした。
疑問点はメールで質問すると、すぐに返事を下さるので、仕事が
とてもはかどりました。
メールは電話と違って、時間を気にせず送信しておくと、お客様の
都合のいい時に返事を下さるし、エクセル等の資料も添付ファイルで
送れるので本当に便利です。


実は、ついこの間まで、添付ファイルも送れませんでしたが、
娘に怒られながら、やっとマスターしたばかりです。

次はホームページを自分で作成したいのですが、娘からは、
無理だから、専門家に作成してもらったほうが言いと、冷たく
言われました。
もう少し、お客様が増えて、経済的に余裕が出来るまで待つことに
します。


ここでお断りしておきますが、私の娘は、いつも怒っているわけでは
ありません。本当は、とてもやさしいのです。
ただ、私があまりにコンピューターの知識が無いことにあきれているのです。
団塊世代のおばさんとしてはましなほうだと思うのですが。